冬の海の横で

ksw221.jpg

平日の親子連れも目立ち、
寒い季節にもかかわらず、
海の動物や魚たちに
混じり人も活発でした。
アザラシの仲間は、冬の
方が元気で、どちらかと
言うと人の方が元気を出
してという時節でしょうか。

ksw208.jpg

アシカの水陸滑らかな動きです。

昼には、千葉県産
岩海苔とアサリの
クリーミーパスタ
をいただきました。

ksw227.jpg

ペリカンはお散歩を、日に
何回かします。私が着いて食事を
した時間にも、まっさきに
いて道を譲りました。

ksw220.jpg


ksw224.jpg

園内は一部で改装中ですので
確か水中で音の様なものを発し、
真っ白でま~るいおでこを触れ
られません。ショベルカーのすぐ先は
太平洋です。館内にも砂浜です。

ksw226.jpg 
ksw223.jpg

何匹かいましたが、大きくなって
砂浜に戻ってこれるでしょうか。

大きくなって、人をも食べるかも
しれない、知性が高い シャチです。
仲良くなれると、飼って教えて、
迫力がありました。

ksw215.jpg

マリンシアターのベルーガはお休みと
書きました。

ksw211.jpg

シャチの生態や、鴨川シーワールド
やってきて、生まれて他の水族館に
行く子を、歴史を交えながら、レクチ
ャーをしてもらい、学びました。
ベルーガの館ででした。


ksw202.jpg

サーフスタジアムのイルカです。
上の輪っかやボール目掛けて飛ぶ、
だけでなく、シンクロナイズド
スイミングで合わせます。

以前にパフォーマンスをして
いたというイルカです。

ksw212.jpg

イルカは眠る時に息をどうする、
のか、水面でうとうとしていたら、
シャチに襲われることもあると思い、
世話をしている方に聞きました。
眠り方は半分ずつ眠るということ
でした。左右です。

ksw214.jpg

ネットでみて、電話で確認すること
があったので後で聞いてみると、
ホテルには浴場があると
いうことでした。ここは、
水面下で、どこかと繋がって
います。

ksw207.jpg

部屋の洗面台で、顔を洗う時に
おもいっきりビシャビシャと
したら、後で床を拭かないと。

ksw228.jpg

レストランとゲーセンフロアがある
4階の店で、夕食の後、
店長オススメのコナコーヒー
を飲みながら、閉店の時間まで
いました。1階下がり、
均一ショップも残り2分で、
垢すりをレジへ間に合わせ
ました。

ksw219.jpg

シーワールドのルーフガーデン
の上で、5分早くしぼんで
いきました。何の為のものか、
子供が遊ぶためなことは分かり
ましたが、そこの屋上には
見あたらなく、
尾しりだけ見えました。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.melotone.net/sfjournal/mt-tb.cgi/6