気が付けば(ここは、そんな感じ・・。)

fcenter03.jpg

鯛形の朝食から、何時ぐらいでし
ょうか?花も磯釣りも見る前の昼
です。少し早かったかもしれませ
んが、お腹すいてましたので海と
花展望レストランで一休み。

fcenter01.jpg
おらが丼

中身は、"しったか"といわれても
知りませんでした。アワビでない
方の貝です。

fcenter04.jpg

寒いこの季節、花や魚はどうでし
ょう。花は温室やそちらで植えら
れていたものを花壇に植えるのか。

fcenter11.jpg

でも、家の近くの駐車場に春咲い
ていたひなげし、このポピーの様
に大きくは無かったですが、根本
から持ってきて植えると、だめで
すぐに枯れてしまいました。
移植はダメで直植えだと思います。
鴨川は普段割と温かいので。

fcenter14.jpg

太海フラワー磯釣りセンターです。
平日だということで、釣り客も混
んでいるという程は。ここをくぐ
った海の方に見えます。
持ち帰りのコースとそうでない
つまり釣ったらリリース(逃がす)
ものと。海の温度が低いと、底の
ほうにいて、あまり餌も食べない
と思います。この日は寒かったで
すから。

fcenter05.jpg

温室の中はたくさん咲いていました。

fcenter08.jpg
スターチス

fcenter09.jpg
カリッサ

実。白い花が咲くようです。

fcenter06.jpg
マレーフトモモかブシュカン

加工してジャムや薬用にも

fcenter07.jpg
金魚草

fcenter17.jpg

魚、同様に花も一部持ち帰り
可能というのでしょうか、
フラワーマーケットがあります。
サボテンも様々で寄せ植え
が楽しめた様でした。蕾で
あとで咲きました。

fcenter13.jpg

この猫か分かりませんが、
犬猫ランドからつれて帰れます。

fcenter16.jpg

外の椅子はこの気温では。
中のカフェで年配の方は
植物のをいじりながら、
バリの椅子に、暖かくして、
お話しです。

fcenter10.jpg


温室の外で、 
罰で立っているでないですが、
ぽつんと、ありました。
観葉植物だと思いますが、
寒くても平気でしょうか。

fcenter02.jpg

鳥、恐竜がいたとしたら。
表面や肌を擦って体温を温めたり、
お尻の下にまだ生まれぬ子どもを。
季節は段々と暖かくなって行って、
次の季節の花やペット、釣りに行く
とこれは?と聞けばよかったですが、
入り口に卵のカラの破片が散らばり、
それを植木鉢にしたり、どんな
花が咲いているでしょう。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.melotone.net/sfjournal/mt-tb.cgi/12