何度も咲き誇れる

倉木麻衣さんのライブを見てきました。

Re02.jpg
江戸川区総合文化センター

Re01.jpg

Re: の踊り、照明から始まりました。
少し前のライブのDVD を見ているところ
から、 再 ~ で、音楽の方向性から新
しいものにチャレンジしていて、ネット
にもライブパフォーマンスが上がったと
多数ありました。

Re05.jpg

私は初めてで、かっこよさやノリもあり
ますが、もう少し自然体の彼女を見たかっ
たのもあります。パフォーマンスからなの
で、素は現在どうしているのかありますが、
そこまで強くなろうとしなくてもいい様に
というのが、実感でした。

Re06.jpg

彼女の曲は、勇気を与えてくれる曲を、
親密感を歌詞からも受けるのですが、実際、
土曜日によかった あなたがいるから を、
家で聞いた時、何か自分の方がネガティブ
だった、私に暗い時期もあって、分かって
いなかったこともあったという気持ちに
なりました。

Re03.jpg

先日ラジオから、We belong together が流
れて、これってあり得ないぐらいすごい曲
MC上)かもしれなくて、一時落ち込んで
いるところから、ちょっと音楽的な変化に
彼女の歌唱力で、CD を出してきて聞いてい
ました。(MC(聴いていた曲), Wikipedia より)

Re07.jpg

倉木麻衣ちゃんがロック的で少しダンサブル
に移行しようとしているのか、最新シングル
TRY AGAIN や前の曲でいうと最後に歌った
Feel fine! の別バージョンの様な、私は曲を作
れないの正確ではないのですが、気持ちを
歌詞にして自然なメロディーで表し(切なく
感じさせる今年の曲や)、時に斬新で(ただ
激しいという意味でなくて)頭から離れない
音、など音楽性が広がって来ている様で
これからも聴いて行きたいです。

Re04.jpg

好きな曲 ☂

Time after Time ~花舞う街で~

NEVER GONNA GIVE YOU UP

Your Best Friend

chance for you

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.melotone.net/sfjournal/mt-tb.cgi/35