思いっきり投げ、バットを振れば

1回にはワンアウト満塁、2回にはツーアウト
満塁は自分で招いたピンチです。笠原はすでに
54球前後投げていました。

gstd105.jpg

初回、先頭打者のヒットもどちらかというと
ぽてんヒットで、2回のピッチャー八木の送り
バントも、二塁にいい球が行っていてもセーフ
なので野選。
"Fc" みたいに一瞬でしたので、スコアボードを
手持ちのカメラで写すことはできませんでした。

gstd101.jpg
牢獄遊園地から...

gstd102.jpg
東京ドーム 7.31 巨人 対 ヤクルト

彼女(たち)は札幌の方でした。

ジャイアンツの攻撃は、1回の坂本の
ギャンブルスタート(2アウトなので)、
ロペスがセカンドベースから飛び出してタッチ
アウト(2回)とこちらもチャンスを掴みきれ
ません。

gstd108.jpg
由伸の焼き鳥そぼろ弁当

ポール際にホームラン性の大飛球がどちらの
チームも飛び出してなかなかフェアグラウンド
に飛びませんでしたが、スワローズは4回に
森岡、5回にバレンティンにソロホームランの
2本が出ました。

gstd104.jpg
巨人側にはホームランは出なかったので...

ジャイアンツの4回の裏の攻撃で、2アウト
満塁から中井のタイムリーヒットで逆転(2-1)
しました。続くピッチャーの笠原にもタイムリー
3ベースヒットが生まれ、4-1 と主導権を
握りました。

gstd107.jpg

ヤクルトは6回表ぐらいまでに追いつくか、
点差を縮めておかないと、試合がこのまま進ん
でしまい、巨人はリリーフ陣の継投で逃げ切る
展開です。笠原も多分 100球前後には到達して
いるので、5回を投げ終えたら、そこで交代か
もう1イニングぐらいでしょう。そいいう5回
に34号で1点を返しました。

gstd103.jpg
プレイヤーズ・デー 脇谷亮太 松本哲也

投げ終えてみれば笠原はソロホームラン2本に
よる2失点のみでした。(4-2)

gstd112.jpg

その裏、5回の巨人の攻撃。1アウト1,3塁の
村田の場面です。結果はどうあれ、ここで追加点
の 1 点が入るとかなり致命的だと思いましたので、
投手交代をした方がいいのではと思いました。
それは一歩後手に回った感じがしました。

gstd109.jpg
ラバー製?このキティちゃんの辺りに追ってぶつかる

巨人も6回頭からやはり投手交代をして、アコスタ
が登板しましたが、ヤクルトはチャンスを作り、
山田の犠牲フライで1点を返しました。これ以降
またチャンスが巡ってくると言えるか分からない
のでこのチャンスで大量点に結び付けたかった
ところではないでしょうか。

gstd106.jpg

その後巨人の橋本にもタイムリーが生まれ、また
3点差に開き、マシソン、山口、西村とほとんど
危なげなく、お客さんも、子供の夏休みもあり、
ゆっくりとして、30分遅かったのですが、
涼しい会場で見ていました。

gstd110.jpg
解説はサイドスローの抑え角盈男氏

涼しすぎるということはなかったのですが、震災
からそれほどは経っていない時に、外野の側の方
にいましたら、かなり暑かった記憶があり、その
当時はドームの周りに自家発電車両か設備を持っ
て来ていたと思います。
選手やスタッフもうって、守って、走り、時には
踊って汗をかきますので、客も夏の暑い中で、この
時期で省エネですので、いいです。
*スタッフがうつ=バズーカ 守=見守る

gstd111.jpg

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.melotone.net/sfjournal/mt-tb.cgi/39