Set The World On Fire

Streets of New York/Empire State of Mind の
バックからの演奏で
アリシア・キーズが登場し karma を最初に歌いました。

akya006.jpg

2曲目の
You Don't Know My Name
は本物の電話を掛けている様な
場面です。今回うまく通じたのですが、
私の名前さえ知らない相手。
マイケル?水曜日にいつも来て、
スペシャルランチとホットチョコレート
を注文する。
9年前は、その時の旧東京ベイNKホール
では、逆説的でした。
最後に電話をピッと切ったような、、、
大夫前の話なので記憶からです。

akya001.jpg

セットリストを探していてツアーをみると、
今日の横浜まで北アメリカ、ヨーロッパ、
南アメリカと世界中をかなり込み合った日程で
公演が組まれ、アジアやオセアニアをここでは
周っている横浜アリーナでの一夜限りの
ライブです。

akya003.jpg

最初からずっと前半の最後で合唱となった
Fallin' までほとんど休むことなく歌い続けた
印象があります。ニューアルバムからの
Listen to Your Heart では合間に
メッセージを伝える場面があったかもしれ
ません(ちゃんと記憶できていませんでした)。

akya009.jpg

好きな曲の一つの A Woman's Worth は曲
の始まり方が、かなり激しい感じの音で
始まりすぐに何の曲か分かりませんでした。
個人的には、その次の Diary が今回の
コンサートで良かったと思います。

akya008.jpg

後半は Don't mean anything ぐらいから
ヒット曲の連続の様に感じたのですが、
今回のライブに来て既にネットに上げて
いる方の楽曲リストから抜けているよう
でしたので、今思うと私の
聞き違いの可能性もありました。

akya011.jpg

Brand New Me を歌う所でかなり分かり
やすい英語から日本のファンへ
アリシアのメッセージを聞くことが
できました。時にはMAD のように
なって(訳ではAngry に近い意味)
しまう現実だけれど、、、
歌から、新しくなった違った私、その
私の時間を今回のコンサートから感じる
ことができました。

akya010.jpg

Girl on Fire まで歌ってしまうと、次ぎに
アンコールで何を歌うのか、新譜を含めた
かなりベスト的な流れでしたので思いつか
なかったです。やはり最初少し流れた
Empire State of Mind かなぁと思いました。
Gangsta Lovin' が来るかなとも少しあったの
ですが。

akya012.jpg

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.melotone.net/sfjournal/mt-tb.cgi/50