生まれ変わるショーを通して

Hawaiians213.jpg

これから先も、長く長く目に見えない
悪い状況が続いても、自分たちもずっと
やっていくんだということです。

Hawaiians203.jpg

スパリゾート ハワイアンズ
エレルギーが石炭から転換されるときに
出来た街で、震災後の原発被害もあり
ました。産業がなくなっても、政策の
人災があっても、とても持ちこたえられ
そうがなくても、明日もやっていく。

Hawaiians221.jpg

私も最近その様なことをよく感じますし、
何かの変化とちょっと立ち直る為に、ここ
のブログもいつももう少し早くできるはず
なのですが。

Hawaiians225.jpg

ハワイアンズを訪れたのは一年と少しぶりに
2回目なので、なんだか少し馴染みのある
雰囲気でした。いわき仙台との普通列車の
中継地で、湯本駅から上野駅まで、もし
かするとお住まいの男性は全ての駅名、
言えませんか?常磐線で文化的にも近い
ようにも思います。

Hawaiians211.jpg

バスが迎えに来てくれるので、近所から乗って
座っているだけの今回行き帰りです。バッグに
泊まるのに必要最低限を詰めて準備もOKです。
日本人に限って言えばもちろん、遠くからと
いってもハワイからより遠くからでないので、
写真とか見まして、是非足を運んでください。

Hawaiians215.jpg

ご飯を食べて、出来れば温泉に浸かり温まり、
午後の少し遅い時間から夜のプログラムが
始まります。部屋着で身軽になって、見る
ことができます。

Hawaiians209.jpg

舞台では50周年記念 "Polynesian Grand Stage,
Big Mahalo!! " が行われていました。去年の時
とはまた違った印象です。

Hawaiians217.jpg

ハワイ島のキラウエア火山に住む、気性が激し
く美しい火の神ペレ。妹ヒイアカが連れて
きた王子ロヒアウと、ひときわ踊りがうまい
ホーポエ。

"ホーポエの伝説"のストーリーをオープニング
に続き踊ります。

Hawaiians229.jpg

明日に感謝して、でちょっとショーの雰囲気
が和やかに変わって、小休止です。

Hawaiians219.jpg

体験コーナー / タヒチの踊り・ヴィヒネ アナミテ
など、子供たちと、もちろん大人もOKなので参
加できるのですが、一緒にステージ上に登り、
振付を楽しむことができます。フラガールさん
と一緒に写真を写してもらうことも選べます。

Hawaiians208.jpg

Hawaiians220.jpg
今年、フラガールになった新人のお披露目だったと
思います。ありました。

Hawaiians216.jpg

漆黒に包まれた楽園のビーチステージで、フラ
ガールの踊りから私に何か伝わって、私にも
何かできたらしたい、と思わせてもらい、
休日にゆったりとできた時でした。

Hawaiians222.jpg

前回滞在時のブログも遡って見て下さいね。

Hawaiians226.jpg

朝起きたら、訪れた季節が夏でしたので、子供
たちで大賑わいのプールでの泳ぎでした。
昼の部のショーを見てから帰りのバスが出るの
で最後まで、急がず買い物などもしながら、
落ち着いていることができました。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.melotone.net/sfjournal/mt-tb.cgi/92