ブルーとオレンジに染まったホームゲーム

3連休は秋の行楽日和で、晴天でなくても
昨日は行き帰り屋外も暖かい一日でした。
3日とも野球が東京ドームで行われています。

cmsgbs09.jpg

デザートのモナカアイスが白と灰色でした。
いつ頃からか前は全部モナカ色だったと思
いましたが、星取表の色の勝っても引き分
けでも良い、を表している訳でもないで
しょうか。<G vs YB シリーズ第二戦 10/9(日)>

cmsgbs06.jpg


横浜の方から大勢の方が来たと思われるのは
服装や良いプレーの盛り上がりからです。
もちろんすべてのファンの在住や出身は
断定的には言えないのですが。

cmsgbs05.jpg

神奈川と言うと2度手間で、住んでる
人は横浜と言んだと昔歌にもあって、
私もそうなのかと思っていました。
東海道の宿場町は県内に9つあって、
神奈川宿もその一つであった。他の
宿場町より特別扱いになるので、横浜
が地域を現すと最近思い至っていたの
ですが、実際のところどうでしょうか?

cmsgbs01.jpg

10/9の二戦目の昨日勝っていないと、
連休最終日ファンは今日はどちらかへ。
投手戦で試合が進んだ2戦目の試合。
若さも出ました。

cmsgbs02.jpg

2回の表:横浜の攻撃
2アウト1+3塁から打席の9番
ピッチャーの今永がセーフティー
バントの構えを再三見せ牽制。
巨人先発の田口が暴投をしてしまい
横浜が先制します。横浜(1-0)巨人

cmsgbs04.jpg

3回裏:巨人の攻撃
2アウトランナー無しで首位打者の
坂本。ここまで巨人の放ったヒットは
0本。当然、ホームランを特に警戒する
場面の時に、左翼にソロホームランを
放ちます。横浜(1-1)巨人

cmsgbs11.jpg

ここから、投手戦と遅めのお弁当タイム。
6回は、坂本選手と山本選手に立て続けに
好守備が生まれます。

cmsgbs03.jpg

Vic 鶏 弁当

8回裏:巨人の攻撃
先頭の坂本が2塁打の後、送りバント
阿部選手を半敬遠の四球で2アウト1+3塁。
続く長野選手がセンターの前のタイムリーヒット
を放ちます。これが決勝点になりました。
横浜(1-2)巨人

cmsgbs08.jpg

外野の間をボールが転がって、1塁走者の
阿部の脚がホームベースに帰れない深さに
外野手は守ったので、敬遠も横浜にしたら
裏目の取れない打球ではあったと思いました。

cmsgbs07.jpg

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.melotone.net/sfjournal/mt-tb.cgi/105