コロナ、活動の現在

毎月初日に6カ月後の朝会会場を予約するため、パレット柏にネット予約をするのですが、土曜日の多目的ルームはライバルが多く、少しでも決定に手間取るとライバルに先に取られてしまいます。最近は、手慣れてきたのでほぼ確実にGetできるようになりました。

3月1日に予約した時に、「いくら何でも9月にはコロナは収束しているだろう!」と思って予約したのですが、とうとう9月も中止にせざるを得ない結果となりました。

第2波の新規感染者数はまだまだ増加傾向ですが、最近はワクチンや特効薬のニュースが増えつつある状況から考え、あと半年なのか1年かかるのか分かりませんが、希望の光が少し見えてきたような気もします。

もう少しの辛抱だと思いますので、皆様ももう少し我慢をして、いまさらの感染などしないように気を付けてくださるようお願い致します。



一つ、こんな状況の中で立命館大学の後輩たちの頑張りに対するニュースがありましたのでご報告させていただきます。(添付写真参照)

8月21日に人事院から、2020年度の国家公務員総合職合格者が発表され、立命館大学出身者が59人と、昨年度(33人)に比べ大躍進し、全大学中7位(昨年度は17位)、私学では早稲田、中央に続いて3位(昨年度は、早稲田、慶応、中央、東京理科に続いて5位)ということでした。

近い将来、確実に立命館大学は霞が関で一大勢力になることと思います。

徳岡 文明

2020年09月30日