フラガールとファイアダンサーたちから、私が踊っているのを見てすぐ、ポジティブな印象を貰いました。震災があって、解決する間もなく、コロナがあって、内向きになっているかという事、もそんなにはないかなと思いました。

若い人や新しく入った人も、彼ら彼女たちの今の人生を送っていて輝いているのかもしれません。私自身が以外と実は元気なので、周りもそう映ることもあると、いいですね。

ショーの前に舞台袖に一般の通路を皆んなで横切る時に、ガールズトークをしている感じで、ショーやその後の観客との写真撮影の時に笑顔ですが、そうでない時間体も実際にはあるのかもしれないとは、別に思ったとくろもありました。

いわきのスパリゾートハワイアンズを訪れたのも、私は久しぶりで、長いこと来てなかったと思います。客室や温泉、プール、ステージは行ってみると配置されている場所を覚えていて、移動するのは自分の家の様にスムーズでした。水泳、湯治、ダンス、私のすることが沢山あるところなのです。

ハワイアンズベアシリーズ、アロハベア BIGぬいぐるみです。クレーンゲームでとりました。大きなぬいぐるみは普段、ドアとクローゼットの上に板を掛けて置いてあります。

プールも沢山の人が入っていました。ウォータースライダも登り階段の下から並んでいました。温泉プールなので、3月、4月の時期もお客様が沢山います。蔓延防止重点措置が解除された時期とも重なっています。私もこれまで余り何処にも行かずだったので、遠くで近いところ、福島県ですが常磐道をまっすぐ運転してきました。途中、日立中央ICで降りながらです。

映画、フラ・フラダンスを記念した、フラダンス特別記念ショーが夕方行われています。2021年に公開されたアニメ映画で、ディーン・フジオカ、富田望生、福原遥、美山加恋さんなどが声優を務めています。まだ私は見ていないので、これから探してみます。

綺麗なダンサー達がいるところです。訪れるは子供を連れた家族が多い気がします。1人旅も楽しめますが、また違った境遇や局面でも来たい所です。コロナが解除された後に、新たな冒険も始まりますが、その前からの人たちの近況も知れて、引き続き頑張って行けたらと思います。

medley@
someity@melotone.net