ムーンシャイン・ジャングル

聴いていて自然な曲、メロディーのセンス
を持った、現代の新しいヒット曲を数多く
作りだす才能だと思います。

bmmh006.jpg

最新という言葉からは、奇抜さや前衛を思
い浮かべる方もいますが、彼の様々な音楽、
レゲエ・ロック・ヒップホップ・R&Bなど
を織り交ぜながら、それぞれ1曲として通
して、自然に聴けて完成した、心地の良い
ものを仕上げます。

bmmh001.jpg

日曜日に幕張メッセで行われた
Bruno Mars のコンサートに行ってきました。

The Moonshine Jungle Tour 2014

bmmh024.jpg

最初、ジャングルの様な舞台背景と演奏か
ら始まり

bmmh017.jpg

"Moonshine" から歌い始めました。
月(つき)に関しては "talking to the moon" と
いう別の曲があるので、何か特別な思い入
れがあるのでしょうか。

続いて、"Natalie"、"Treasure" と歌いまし
た。一月ほど前にバーに置いてあるカラオ
ケでTreasure を歌っている女性がいました。
私が歌えたらと思っている曲3つは
最後アンコール前に、その3曲が続いた
ので、ファンが好きであったりいい曲
であったり、何かあるのではと感じました。

bmmh021.jpg

今の世界的なブルーノの音楽の盛り上がり、
流れから、彼の名前を初めて聞かれた方に
は日本ではどの程度かというのもあります
が、チケットは即完だったようです。

bmmh016.jpg

ライブでは、"marry you" が一番盛り上が
った様に思いました。満員のお客さんも割
合的には女性が多かったです。日本の女性
が好き、と彼がここで言ったMCでも演奏
でも、ステージと客席でも楽しかったです。

bmmh011.jpg

ステージ上で彼はエレキギーやピアノ、
ドラムなど様々な楽器を演奏しますし
踊りもします。

bmmh020.jpg

一流アーティストがパフォーマンスする
スーパーボウルのハーフタイムショーに
今年、ブルーノ・マーズは若くして抜擢
されました。日本でも中継されたので見
られた方も多いかもしれません。そのラ
イブのゲストにはレッチリことあの
Red Hot Chili Peppers が参加。
ミクスチャー・ロックのレッチリと
音楽的に多彩なサウンドのブルーノ・
マーズがどんな融合・ミックスをするの
か楽しみなステージでした。

bmmh014.jpg

Doo-Wops & Hooligans
Unorthodox Jukebox

とこれまでスタジオアルバム2枚だけ出し
ている段階でこれほどのというのも、
アルバム収録曲を通してそれぞれの曲が
いいということにつきると思います。

bmmh018.jpg

ライブの終盤は静かな雰囲気の中から、
彼のつらい経験から生まれたといった
"When I Was Your Man"

男が思っていても女性は同じようには
感じていてはくれないと、思いを伝える
"Grenade"

最後に、いい君は
そのままでいて欲しい
"Just the Way You Are"

と歌ってみたいので、歌詞を一応ちゃん
とチェックしていた最後3曲でした。
- - -
bmmh022.jpg

アンコールに一番のりがいいと感じる曲
"Locked Out of Heaven"

bmmh023.jpg

ジャングルという名のツアーなのでで
しょうか
"Gorilla"

で締めくくりました。

bmmh003.jpg

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.melotone.net/sfjournal/mt-tb.cgi/63