女性や子供も浴衣で観戦

球場にはかなりたくさんのお客様が
応援に来ています。空いている席は、
なぜかバックネット裏1Fぐらいで、
2階席にも人がたくさんでした。

mfq73001.jpg

夏休みに入っていて子供さんも
多く、花火もみられるということです。
浴衣を着た若い女性も多かったです。

mfq73008.jpg

世間は夏休みでも、
野球の方は、クライマックスシリーズ
進出を意識し始める暑い夏の季節に
差し掛かろうとしています。
3位日本ハムを追う4位ロッテの直接
対決。ロッテマリーンズのホーム
GVCマリンフィールドでの
3連戦の真ん中です。
前日、日ハムが勝利してゲーム差は4。
今日の試合はロッテがが取りたい
所です。

mfq73013.jpg
千葉ロッテマリーンズ 対
北海道日本ハムファイターズ
QVCマリンフィールド
2014/7/30(水)

ヒットに続き、バント処理でロッテの
先発古屋は足を取られてしまい
ノーアウト1、2類から、送りバント。
日本ハム中田のタイムリーで先制します。
その後、満塁になるも、ダブルプレーで
攻撃終了しました。

mfq73003.jpg

小谷野選手は2010年に打点王ですので、
ランナーを貯めた場面が多い打順が
良いと思ったのですが、大引選手の
方が現在まで35打点と多く稼いでいま
した。五回表の貴重な追加点も彼の
タイムリーヒットでした。

mfq73011.jpg
mfq73010.jpg

ローストチキン&パエリア、マリかっサンド


一回裏にロッテも井口選手のタイムリー
ヒットですぐに追いつきました。
日本ハム先発の上沢投手は、客席
から見ていても、かなりバッターの
内角のボールを投げてのけぞらします。
ロッテのバッターに当たると思ったの
ですが、この日は本当に球が当たった
人はいなかったと思います。

mfq73018.jpg

三回に日本ハムの四番中田に2ラン
ホームランがでました。(1-3)
その裏、ロッテのワンアウト1,3塁の
チャンスに4番
デスパイネの内野ゴロで(最低限の)
1点返しました。
(2-3)

mfq73006.jpg

キューバからやってきてすぐに4番
打者で使っていて八回の打席でも、打つ
のか打てないのか、かなり未知数で逆に
分からないことからも期待することもあり
ました。ロッテには若いリーダーや大砲が
必要で、進加入の外国人は、楽な位置から
始めることはあるかもでした。

mfq73007.jpg

五回終了で
(2-4)
花火の時間があると前々から予告があり
ました。

mfq73012.jpg

花火は、風が強いここ幕張では
見られないときもあるそうですが昨日は、
現状では無理ですが、風や天候が回復の
方向に向かっていて、このまま回復すれば
見られるので皆さんも期待してて
くださいということでした。

mfq73016.jpg

mfq73017.jpg

mfq73019.jpg

試合は、このまま少しの時間、膠着状態、
ロッテ点が取れずで、3位を狙うロッテ
に逆転の決意が感じられ
なかったのか応援席のファン
からヤジが飛んだりしていました。
名が知れた選手は多いですが、やはり
若いリーダー的存在がもっと出てきて
活躍して、引っ張っていって欲しいです。

mfq73009.jpg

8 回表(日ハムの攻撃)に、一番バッターの
西川に2点タイムリーヒットが出て、
その後、走塁ミスもありましたが、
試合が決まったという感じでした。
(2-6)
勝利:日ハム上沢(7勝5敗0S)
敗戦:ロッテ古谷(7勝3敗0S)

mfq73014.jpg

2点は取られましたが、先発の
上沢がクオリティースタートでした。
ヒーローインタビューでは千葉県出身で
ということを聞かれたりしていました。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.melotone.net/sfjournal/mt-tb.cgi/71